サバイバル日本語
生活するための日本語を場面ごとにゼロレベルから学習します。
例:買い物、レストラン、乗り物など。
コミュニケーションがうまく取れず、職場で外国人職員が孤立しがちになっている。
生活習慣や文化の違いが理解できず、外国人職員のマネジメントが課題になっている。
コミュニケーションに課題があり、外国人職員に同じ仕事しか任せられず、育成ができていない。
外国人職員に日本語を教えているけれど、総合的な日本語力がアップしない。文法や同音異義語などについて質問されても上手く説明できない。
仕事だけではなく、日本での生活面のケアが心配。
日本語教師のプロのみが指導する私たちの学校にお任せください。
超級
初級
日本語能力 試験目安 |
CEFR目安 | 評価 | 運用力の目安 |
---|---|---|---|
C2 | 1+ | どのような場面でも円滑にコミュニケーションができる | |
C1 | 1 | ||
N1 | B2.2 | 2 | 幅広い場面でコミュニケーションができる |
B2.1 | 3 | 限られたビジネス場面で、コミュニケーションがとれる | |
N2 | B1.2 | 4 | 限られたビジネス場面で、最低限のコミュニケーションがとれる |
N3 | B1.1 | 5 | 日常場面で大方のコミュニケーションが図れる |
N4 | A2 | 6 | 日常生活で最低限のコミュニケーションが図れる |
N5 | A1 | 7 | 日常場面での日本語のみでのコミュニケーションは困難を伴う |
8 | 学習を開始したばかりで、日本語でのコミュニケーションはほぼできない |
生活するための日本語を場面ごとにゼロレベルから学習します。
例:買い物、レストラン、乗り物など。
学習する方のレベルにあわせて教材を選定し、コミュニケーション能力を高めます。
表現を適切に使えるように練習し、伝える力を伸ばします。
メール、電話、相談など、ビジネスの場面で想定される会話や文書作成を学びます。
日本語でスムーズに業務が進められることを目指します。
特定技能1号の在留資格で働く予定の方、既に介護施設で働いている方、EPA介護福祉士候補生を中心にオリジナル教材等を使って、介護現場で必要な日本語力、介護福祉士国家試験対策を行っています。
特定技能や技術・人文知識・国際業務の在留資格で働いている方を中心にオリジナル教材を使って、ホテル旅館業で必要な日本語力の研修を行います。
日本で生活するために必要なルール、マナー、習慣など。
外国人社員の日本語の課題、企業様の目指す日本語力をお伺いし、運用力を含めたレベルチェックを実施の上、結果と共に日本語研修の提案をさせていただき、研修を開始します。定期的に評価させていただきますので、受講者も企業ご担当者様もレベルップをご実感いただけます!
詳しくは、お問合せください。
近年、外国籍従業員の業務力向上を目的とした日本語研修を導入する企業が増えてきました。
また、外国籍従業員受け入れのための日本人従業員向けの研修も徐々に浸透しています。
日本語教育実績40年のI.C.NAGOYAの各種研修を無料で体験できます。
これを機に、ぜひ新たな研修導入をご検討ください。
※申し込み締め切りは各回の5日前です。
日本語力の向上、キャリアアップ対策
※e-ラーニング、ハーフ模試はスマホからも受けられます。
外国人介護職員様用の介護の日本語に関する動画です。
+教材費・システム利用料 約11,000円
※学習期間6ヶ月の場合はシステム利用料+約800円
グループ授業2名~8名
※100円以下切捨て表記しております
双方向オンライン授業24時間(月4回、1回2時間)
※1時間当たり、10分休憩含む
平日9:00~21:00
土曜日9:00~18:00
6ヶ月e-ラーニング使い放題
※3ヶ月ごと延長可能、本レベルの学習 最大12ヶ月
学習者との個別学習カウンセリング
担当者様とのカンファレンス
<プライベートをご希望の場合はご相談下さい。>
お問い合わせ+教材費・システム利用料 約11,000円
※学習期間6ヶ月の場合はシステム利用料+約800円
グループ授業2名~8名
※100円以下切捨て表記しております
双方向オンライン授業24時間(月4回、1回2時間)
※1時間当たり、10分休憩含む
平日9:00~21:00
土曜日9:00~18:00
6ヶ月e-ラーニング使い放題
※3ヶ月ごと延長可能、本レベルの学習 最大12ヶ月
学習者との個別学習カウンセリング
担当者様とのカンファレンス
<プライベートをご希望の場合はご相談下さい。>
お問い合わせ ※表示金額は全て税込価格となります。
お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせ
ご担当者様とカウンセリング
(現在感じている問題点、予算、外国人職員の勤務状況を聞き取り)
外国人職員の日本語レベルチェック
ご担当者様へ学習プランのご提案、すり合わせ
外国人職員への学習カウンセリング(目標設定)
学習開始
・外国人職員との学習カウンセリング(振り返り)
・ご担当者様とのカンファレンスと学習進捗の報告
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